理想の18移動には届きませ

日課病魔を予防するためには、一年中に10000歩以来あるくことが必要と言われていますが、端末にかけてずーっと仕事をしている妻兼住まいワーカーのぼくは、1日に1万歩歩くどころが「今日は一歩も外部に出なかった」なんて日もざらにありました。これではいけないと思い、実家から1.5移動ほどのアルティメットまで歩いて買い出しに出かけることにしました。
1、5移動という開きは、歩数に換算するとどれくらいになるのか。こんな問いが浮かび、気分で数えながら歩いてみたところ、往路でおよそ800歩、3移動のいきさつならば1600歩なるという結果が出ました。やはり、人によって歩幅が違ってくるので一概には言えませんが、理想の10000歩を達成するためには、3移動の6ダブルおよそ18移動を歩かなければならない方式になります。
18移動と聞くと、ひどく果てしない開きに感じられますよね。第一そういったあるく間がどこにあるんだ? としてしまいました。それでも、思い切り考えてみると一度に18移動あるくのは無理ですが、18移動を類別としてあるくことはできるんですよね。それでは朝、半だけ早起きを通じて住居から1移動離れたコンビニエンスストアに朝飯のパンを買いに行きました。普通に散策もすればいいのかもしれませんが、何か用件がなければ早起きにもあるくことにも旨を見出せない本性なので、わざと”パンを買いに行く”という用件を作ってみました。ダディって坊やを送り出したあとは、1.5移動先のアルティメットで食糧品の買い物へ出掛け、昼下がりは銀行、薬屋へ。ディナーの予約の前には扶養業者ってレンタル写真の返付へ、というように用件を済ませがてらこまめにあるくようにしたところ、気づけば1日に10移動ほどあるくようになっていました。理想の18移動には届きませんが、1歩も外へ出なかった頃に比べると、歩いて血行が良くなったせいか肩こりが気持ちよくなったような気がします。
私の形態、ついモデルに乗って出掛けたい引力に駆られるので、ガソリンはひと月に決まった額の分だけ入れて、それ以上は給油しないと決めました。すると、むやみやたらにモデルに頼ることも無くなり、歩数が少しずつ伸びてきました。浮いたお金でミニラグジュアリー始めるエンターテイメントなどを作れば、毎日ゼロ万歩も妄想じゃないと思い始めていらっしゃる。http://xn--pckhtf5bxr.xyz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です